ブログがきっかけで繋がる縁

herbsalt

ブログを書いていて良かったなと思うことはたくさんあります。
InstagramTwitterでコメントをもらうのも嬉しいし、わずかでも広告収入が入ったりしたらホクホクします。

でもやっぱり面と向かって「いばフラ読んでるよ」とか「楽しみにしてるよ」って言ってもらったときの喜びは格別なわけで。

僕は写真を撮る仕事をしているのですが、このブログを初期の頃から読んでくださっているという読者の方が、お嬢さんの成人式の写真を撮りに来てくださったのです。

残念ながらその日僕は不在だったので、撮影したのは他のカメラマンだったのですが、あとから聞いてびっくり。
後日実際にお会いする機会があり、お話しすることができました。

振り返ると、このブログを立ち上げたのは2015年3月。気付けば3年以上経つのだなぁ。
趣味の範囲でゆるく更新しているようなブログですが、こんなにも楽しみにしてくれている読者がいるんだ!と嬉しい気持ちでいっぱいになったわけであります。

トップの写真はその方からいただいたハーブソルト。ポタジェガーデンのハーブを散りばめて撮影してみました。
お肉や白身魚に使うととても美味しいとのことなので、使うのがとても楽しみ。

いなっちょ
読んでくれている人のために、もっともっと更新していくぞ!

関連記事

スポンサーリンク
herbsalt

2 件のコメント

  • いなっちょさん
    先日はありがとうございました。いなっちょさんのブログ大ファンのSuzukiです。
    早速私のことをブログに書いてくださってメチャ恥ずかしくなりました。でも嬉しいです。
    こんなことならもっと豪勢な物にすれば良かったと後悔しています。
    差し上げたハーブソルトはつくば市東新井の「カフェリビング」というハーブティー専門店のオリジナルです。(オーナーが薬剤師さんという面白いカフェです)いろんなハーブと塩がなんとも良い塩梅で調合されています。気に入って頂けると嬉しいです。

    さて、「茨城の片隅でフランス生活」、とても素敵なタイトルですね。
    実は私たちドイツに4年間住んでいました。主人がフランス大好き人間で何度も旅行に行きました。いなっちょさんのお家は南フランス風ですね。プロヴァンス地方はとても良い所です。もし将来いなっちょさんがフランス旅行される時は是非いらしてくださいね。
    またいつかお会い出来たら嬉しいです。

    • Suzukiさん
      先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
      東新井にハーブティーの専門店があるなんて知りませんでした。今度行ってみたいと思います!

      ドイツに4年間も住んでらっしゃったんですね。羨ましい!僕はヨーロッパに行ったことがなく、いつか行ってみたいんですよね。こんなブログを書いているのにフランスに行ったことないっていうのも……^^;

      何年後になるかわかりませんが、もしその時がきたら色々と教えてくださーい^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    一生モノという言葉にめっぽう弱い、クルマとキャンプ道具が好きな趣味に生きる男。 フォトグラファーやってます。 映画やテレビのロケに使えるくらいかわいい家を建てて、妻を三浦春馬に会わせてあげたい。